2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴海周平、なぜいつも笑顔か。

こんばんは、柚木千文です。 今日は、午後から雨が上がりお日さまを見ることができました。4月のお天気は不安定ですね。 だもの、人の心なんて、揺れ動いても不思議じゃないのかもしれません。。。でもでも、この方は、いつも安定していらっしゃる。いつお会…

藤の地踏み

こんにちは、柚木千文です。昨日は藤の咲く地を踏みに。 数日前から、行きたくて、時間が取れる日を探っておりました。途中、古河市を通って行くのですが、社会人としてのスタートの地でもあり思い入れの深い場所です。当時のことなどをなんとなく懐かしみな…

シンギングボウル倍音浴☆

こんばんは、柚木千文です。 本日は、つくばにシンギングボウル奏者・永井美和子さんをお迎えして、シンギングボウル倍音浴でした!今回で4回目となり、参加者のみなさまは、もうすっかり「やみつき」です♡ 「潜在意識との対話の時間」と、私は呼んでおりま…

辞儀は時宜

こんばんは、柚木千文です。 4月も中旬となり、春分を過ぎた直後から始まりました水星逆行期間もあと3日。みなさんはいかがでしょうか? 私は、あまり気にせず過ごしていたつもりでしたが、物事がうまく進まなかったり、見直しがかかったり、形にならなかっ…

鳴海周平さん☆

こんばんは、柚木千文です。 4月に入りあっという間に、もう10日です。計画した頃は、まだまだ遠い~なんて思っていました鳴海周平さんお話し会@水戸も、あと二週間ちょっとですよ。もうすぐやって来ますよ~あなたの街に☆なるみんが(^^) 今回は水戸です…

Rebirth講座☆第6期開講しました!

こんにちは、柚木千文です。快晴の日曜日ですね、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は、おかげさまで、リバース講座第6期開講となりました。今回は、茨城県境町です。受講生の方々、集まってみたら、みなさん繋がっていた。。。という(*_*) 生まれる前のお約…

謙遜の裏側

こんばんは、柚木千文です。 気温の差が激しいですね~夜半から冷たい雨が降り始めた茨城です。明日の午後はまた23℃くらいになるようで(*_*) 身体は自然に体温調節を行い、元気で過ごせるように日夜働いているわけです。私たちが寝ている間もね。 セッション…

自然に還る

こんばんは、柚木千文です。 今日(既に昨日)は。。。暑かったですね~(*_*) 半袖が気持ちいい一日でした。 先日のブログのシュタイナー先生に反響が結構ありまして、みなさんホントにスピリチュアルが好きなのね~。まぁ、最近では、神智学協会設立者のエ…

シュタイナーを教えてくれた人

自分の欠点や弱点を克服する道はただひとつ それを正しく認識することである R.シュタイナー 自分を信じることができなかった私に、ルドルフ・シュタイナーという人物を教えてくれた人は、凛とした生き方を選ぶ高潔な女性(ひと)でした。 魂の旅に出たのは…

桜に魅せられて

こんばんは、柚木千文です。 桜は、毎年忘れずに、季節を巡っては、私たちを喜ばせに花を咲かせてくれます。美しいね!綺麗ね!と言われて、桜もきっと嬉しいのでしょうね。美し過ぎる存在の桜は天からの授かりもの。エネルギーの循環、季節の巡り。。。そこ…

Rebirth講座☆第6期開講します!

こんばんは、柚木千文です。 気がつくと、4月ですね。日曜日からスタートした新年度というわけですが、「新しい」というだけで、エネルギーが湧いてきますよね。 Rebirth~再生。 私たちは、日々、生まれ変わっています。毎朝、自分を立ち上げる意識が、その…