桜に魅せられて

こんばんは、柚木千文です。

桜は、毎年忘れずに、季節を巡っては、私たちを喜ばせに花を咲かせてくれます。美しいね!綺麗ね!と言われて、桜もきっと嬉しいのでしょうね。美し過ぎる存在の桜は天からの授かりもの。エネルギーの循環、季節の巡り。。。そこには「WAの法則」が働いていますね。

 

今日は、以前の職場に行って来ました。懐かしい方々にお会いできたり、いつもSNSでお目にかかっている方々とも、リアルでお会いするのは、やはりお久しぶりのことで、懐かしい空気感でした。ランチをご一緒させていただきまして、お別れして来ました。

その後、守谷に用事があったので、桜の名所を横目にドライブ。すでに見頃は過ぎたけど、散りゆく花びらが舞う様も、また、風情がありますね。

 

そんな桜に魅せられて、帰宅途中の平将門公が眠るお寺「延命院」。坂東市神田山という地名で、神田明神とのつながりも、諸々、伝えられておりますが、 通り過ぎてから、「そうだ!延命院の桜も観たい!」と思ってUターン。観ないで一年待つのは実にもったいないですからね。

 

車から降りたら、風が気持ちよくて、なんと「ホーホケキョ~♪」と、鶯が鳴いているじゃありませんか♡ 何か嬉しい予感です。今年に入って引いたおみくじに、

「しばし時待て 山のうぐいす」

とありまして、時宜が訪れるのを待てというメッセージ。今日はずっと美声を聴かせてくれていたので、きっと流れが自然に出来上がって来ているのかもしれません。

 

「何に対して?」

すべてに於いて、天の意図にそぐわない事柄は、新しい流れにより淘汰される。 自分の力だけでは、どうにもならない大きなエネルギーが、常に動いているわけです。できるだけ早い段階で、「自分の生まれて来た意味を知る」ことが必要です。それが、あなたや私の真実であり、大いなる宇宙の計画のひとつだからです。

 

「どうやって辿り着くの?」

魂の旅、自己発見への旅、新しい自分と出会う旅。。。そうです、自分の内面と向き合う旅に出発することです。そして、その旅路は、目に見えない領域での路と思ったら大間違いであって、あらゆる日常の中からヒントや学びがたくさんやって来るのです。毎日が実践の現場です。意識をどう変化させて行くかです。

 

「自分はもう少しよくなれるはずだ」

岩田静治先生のご著書は、私の生きる上でのバイブルとなっておりますが、「新しい自分と出会いたいあなたへ」は、この言葉から始まります。日々、少し良くなる努力をすることが、どれだけ大切かです。それを怠ってきた結果が今です。何をしてこなかったか、何を後回しにして来たか、それが、只今の状況なのです。その中で、特に私がお伝えしたいのは、「自分自身に対しての扱い方」です。どうぞ大切に丁寧に扱って下さいね。今まで自分のことは「二の次」「犠牲」にして来てしまったと気付いたら、只今の瞬間から、「自分自身を喜ばすこと」を、自分自身に与えて下さいね。私もそうします。それが、周りの人たちを喜ばせることにつながる近道なのです。

 

f:id:junosbiginnings:20180402184230j:plain

 

延命院を出て、将門公の遺跡めぐりの日になりました。国王神社でも、桜吹雪が頬をかすめて通り過ぎる。インナーとの対話をしたくなると、私はだいたい、将門公に会いに行くのですね。日々の感謝を伝えると共に、未来の記憶をクリエイトする。

さぁ、明日はどうやって、自分をまた喜ばせようかしら。。。?

 

Let love yourself♡

 

 

☆お知らせ☆

☆自分の内面と向き合う!と決めたあなたにオススメの講座です!

人間を深く知る☆リバース講座第6期

4月7日(土)19:00開講!!

 リバース講座詳細

 

☆潜在意識への問いかけの時間☆永井美和子さんをお迎え

4月13日(金)シンギングボウル倍音浴@つくば

  詳しくはこちら

 

☆あの男が茨城に帰って来る!!今度は水戸ね☆

4月26日(木)鳴海周平さんお話会&懇親会@水戸

詳しくはこちら

 

☆柚木千文 HPは こちら  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

Delight☆ 柚木千文