シュタイナーを教えてくれた人

自分の欠点や弱点を克服する道はただひとつ

それを正しく認識することである

               R.シュタイナー

 

 

自分を信じることができなかった私に、ルドルフ・シュタイナーという人物を教えてくれた人は、凛とした生き方を選ぶ高潔な女性(ひと)でした。

魂の旅に出たのは良いが、自分と向き合う潔さを持っていなかった私は、半分、投げやりで生きていた所があり、そのくせ、ちょっと珍しい学びがあると、習得しては、人のことをあれこれ世話をやいたりして、「風変わりな生き方」をしていました。(今もかな?)

 

そのセッションで、目に見えない「自分のこと」をたくさんリーディングしていただき、教えてくれたのです。でも、そんな私のふざけた生きる姿勢は、彼女には腹立たしくも思えたでしょう。一喝されたのでした。辛さから「本質」に目を向けていなかったのですね。見たくないことは避けて通る。ですから、欠点や弱点なんて心の奥~の方に仕舞い込んで知らんぷり。自分を好きになることが大切だと、わかりかけて来た頃ですから、頭ではわかっているつもり、だけど、まったく意識は変わっておらず、自己否定の毎日だったのです。犠牲者意識と罪悪感が、潜在意識を占領していた感じですね。

 

そのセッションの後、ルドルフ・シュタイナーという神秘思想家の世界を覗いたのです。上記の言葉と共に「畏敬という思考内容を育てることから始める」という深い祈りのような言葉が、その後の自分の意識を明らかに変えてくれたのでした。現在も、朝の自分立ち上げには、「魂のこよみ」という一年分の週ごとの誌篇から、シュタイナーの言葉のエネルギーをいただきます。ちょうど、4月の復活祭から、また一年が始まったところです。

 

 

f:id:junosbiginnings:20180404001300j:plain

 

 

シュタイナーを教えてくれた人、

凛とした生き方の彼女に感謝です。

 

 

Let love yourself♡

 

 

☆お知らせ☆

☆自分の内面と向き合う!と決めたあなたにオススメの講座です!

人間を深く知る☆リバース講座第6期

4月7日(土)19:00開講!!

 リバース講座詳細

 

☆潜在意識への問いかけの時間☆永井美和子さんをお迎え

4月13日(金)シンギングボウル倍音浴@つくば

  詳しくはこちら

 

☆あの男が茨城に帰って来る!!今度は水戸ね☆

4月26日(木)鳴海周平さんお話会&懇親会@水戸

詳しくはこちら

 

☆柚木千文 HPは こちら  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

Delight☆ 柚木千文