2020年から2021年へ

こんばんは、ちふみんです。2020年大変革の「22」の年が終わります。12月のマンスリーは「7」でしたので派手さは無く内面的な変化を感じている方が多いのではないでしょうか。最終月に来てたくさんの氣づきをいただいた私もそんな一人です。

 

パワフルに大きな変化を起こしながら、現実的に厳しさと進化をもたらす「22」のエネルギー。光と闇のコントラストが強い数字から今年一年、感じたことがみなさんそれぞれにあると思います。それらを2021年につないで活かすということになりますね。


f:id:junosbiginnings:20201231192501j:image

 

占星術の世界から発信された言葉「風の時代」 冬至以降そう呼ばれているようですね。数秘的にも来年は変化の風をイメージさせる数字「5」の年回りになります。やって来たワードたちは、

「新しい流れ」「自由」「コミュニケーション」

 

2020年は古き仕組みが停滞したり壊れたりしました。2021年は実際にそこから変化、再生へと進み新しいアイデアや構造が生まれ、停滞していた仕組みが違う姿で流れ出すのでしょう。

自由は勝手氣ままにというものでもなく、自由のエネルギーを自分自身の内側に感じて育てて行くということ。流されない自分のしなやかな軸を形成して行くこと、自分との付き合い方をしっかり深めることが、これからの多様性の中で生きる力になるのではないでしょうか。

コミュニケーション、つまりは調和をとることが上手なことは邪魔になりませんよね。おせっかいでなくバランスですね。私はついつい余計なお世話になりがちですので「和を以って。。。」はだいじな言葉のひとつになっています。

 

新しい息吹と共にエネルギーを感じさせる数字の年です。素敵な新年をお迎えくださいませ☆

 

今年も沢山お世話になりまして、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Let love yourself♡

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

 

Rebirth Point Website

ちふみん☆