2021年の始まり☆

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 


f:id:junosbiginnings:20210103113642j:image

 

2021年が始まりましたね。年末のブログに書きましたが、今年は変化の風をイメージさせる数字「5」の年回りになります。

「新しい流れ」「自由」「コミュニケーション」といった言葉たち。

 

そして1月のマンスリー数秘は「6」この流れは昨年の6月に始まった流れがつながって来ているものです。昨年11月は6にならずに33になるタイミングでしたので純粋な6がやって来たのは久しぶりですね。変容のプロセスの中での今月の6が示しているのは

「自己責任」「育てる」「コミュニティ」

 

新しい時代の息吹の中で、私たちはいったい何処に向かうのでしょう? 喜びいっぱいに楽しいことだけを求めて生きる。安心できないからと未来を心配して生きる。自分の可能性に賭ける熱い思いで生きる。過去の苦い経験から慎重に進みながら生きる。。。などなど生き方も自由。そして溢れる情報の中で自分にとって本当に必要な情報はどれなのだろう?と選び取る感性がとてもだいじになっていると思います。誰のせいでもない自己責任で現状があると受けとめることが、自分のココロの傾向を知る第一歩かと思います。

 

自分について学ぶこと、しなやかで揺るがない軸を自分のココロの中心に育てること。それが自由な生き方へと向かうものと実感します。そして小さなコミュニティの中 (例えば家族)に於いて、自分の置かれている立場をちゃんと認識して、その関係性を生きるということに意識的になってみる。欠点や弱点が浮かび上がって来るでしょう。それらをありのままで受け入れる。肝心なのは、ありのままの姿〜♫ で放置しないことですよね。少しでも良くなる改善策を考えて小さな一歩を踏み出す工夫をしてみることがたいじと思います。

 

また「6」は教育者、先導者、師を表す数字でもあります。教え導く師に出逢う、またはそれを成す側に立つ役目のたましいさんは、そちらの道に入られる時かもしれませんね。

 

数秘は時宜を伝えて来ます。そこから自分の氣づきに、いかにつないで行くかは人それぞれ。だから個人のリズムもとてもだいじな指標となります。

 

※「ココロ」という表現は、魂、心、意識、精神、意志、意思、感情、など内面の状態の総称として使っています。byちふみん

 

 

★明日、1月4日(月) つくばでリーディングしています。興味がある方は会いに来て下さいね〜★

★セッションのご案内★

何をするために地球にやってきたの~? そもそも自分のことってわからない??

な~んてココロの声が聴こえたら数字のメッセージを受け取ってみませんか♡

セッションの詳細はこちら

 

Let love yourself♡

 

今年の干支は「も〜〜」を減らす丑の年。

素敵な新年1月をお過ごしくださいませ☆

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

 

Rebirth Point Website

ちふみん☆