2020年の数秘は。。。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

f:id:junosbiginnings:20200102163948j:plain

 

 

2020年が始まりました。2000年代に入り20年が過ぎたわけですね。「2」のエネルギーのサポートが更に本格的に始まる時代がやって来ました。調和、バランス、二元性、分かち合い、やわらぎ、月、女性性、受容、統合などを示す数字です。1900年代は男性エネルギーの時代。戦い、競争の時代でした。2000年以降、それらは徐々にやわらぎ、調和を尊ぶ女性エネルギーの時代に入りました。ジェンダー(性)についてなども偏見や問題視から、受け入れることへと変化しました。私の身近なコスプレイヤーさんを見ても、自由に性を行き来している姿は実に自由で生き生きしています。(あくまで装いのみの話ですがね。)

相反するものの「差」をとることが、今後さまざまなところで進んで行くと思います。自分自身の内面に於いてが、まずは肝心なところになります。地球のアセンションなど諸々、説はありますが、個人個人の意識変容、魂の向上のことと私は受け止めています。そして、数字のサポートがちゃんとタイミングでやって来ているのです。それに乗っちゃいましょうね。「差」をとることが「さとり」なのですからね。

 

そして、2020年、今年の数秘ですが「4」と行きたいところなのですが、今年の数字は「22」となります。「2」のサポートでやわらぐんじゃないのかい? と言われそうですが^^; 時代的には「2」のエネルギーの中に突入しましたが、今年の2020年には、振れ幅の大きなエネルギーの数字が現れています。でも、いつも言いますが、これは受け取りかた次第です。自分の意識を軽やかに保つことが、上昇気流にうまく乗るコツですね。頑なに重たい感情を抱えたままでは、ちょっとしんどいかと思います。 ご自身を解放してあげられるように、いらない物や執着している意識を手放す努力はやってみた方がプラスになりますよね。

 

私はこのブログでも「自分を信じること」「自分を好きになること」などの大切さを綴って来ました。そうです、自分とのつき合い方が、人生を左右しますからね(^^) そして、自分大好きの最終目的は何なのか? ですね。それは

「人を喜ばせること」

なのです。カウンセリングを始めたばかりの頃の私は、自分の内面が空っぽで、自分のことが大嫌いなのに、人の心のことなどをあれこれやろうとしていました。そんな状態でうまく人様のお世話など出来るわけがありませんよね。その頃、ある先生の助言により「自分を大切にすること」の大切さに気づきました。それから、自分を充実させることに意識を向けました。内面が充実して、はじめて「人のために動く」ということに行き着くのです。

2020年からの私たちは、自分と他者とのより良い関係性を学ぶ時代に進むのだと感じます。自分とは何者か? 何のために生まれてきたのか?などを知るだけでは意味がありません。自身を知った上で、他者との関係性を築く。そこからしか創造できないモノを受け取りに行くのです。「やわらぐ」生き方が感謝の心を育てます。「ありがとう」を投げてみよう。「ありがとう」が返ってくるはず。違うところからかもしれませんがね。「WAの法則」がいよいよ大切な毎日となりそうですね。

 

2020年2月2日 節分の前日ですが「2」が並びます。なんだかサポート体制万全です!って、数秘の女神が言ってる気がします♡ 重たい荷物は、それまでに手放してみよう!

 

 

PS

2020年1月のマンスリー数秘は「5」変化、自由、開放、情報、コミュニケーションなど。

どうぞ素敵な2020年1月をお過ごしください☆

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

Rebirth Point Website 

ちふみん☆