2021年2月マンスリー数秘

こんにちは、ちふみんです。2月に入り今日は立春二十四節気の巡りがまた一番目からスタートしました。新しい季節の始まりです。立春の日にちが2月4日から変動したのは37年振り。2月3日になるのは124年振りだそうです。今日が誕生日の友人とのおしゃべりも、今年は節分ではなく立春となりました。37年前は。。。ん? まだ、出逢っていないか。。。


f:id:junosbiginnings:20210203112418j:image

 

先月のマンスリー「6」は いかがでしたか? 家族という一番身近なコミュニティからのアレコレが多かった様な、リバース講座のメンバーさんたちや、自分も含めて、友人たちからのお声です。

 

そして今月2月のマンスリーは「7」です。先日「7属の人々」のお題でブログを書きましたが、

「5 」の年の「7」の月。新しくて、自由なコミュニケーションを築いて行く中での「7」やって来た言葉たちは

「揺さぶり」「深まり」「守る」

 

変化、自由、コミュニケーションの数字「5」の年の「7」の月。自由なコミュニケーションは、自分との中にまずは築くことを要求されていますね。あなたも私も。

いつもながら「7」が現れる時は、先を見据えて一旦、座って内観です。もちろん自然界や静寂を保てる場所に行ったり、ひとりになる、ネットから離れてみるなど、やれることで習慣を見直すことも良い機会ですね。

 

こんな時代です。予定や計画も、見直しという柔らかい優しさではなく、大いに揺さぶられ、深められ、そこから見えて来る本当のこと、その真実を確かめる自分の「性」「センス」を深く認識したり、高めて行くことに集中出来る時間の使い方をしたいものです。その先に「自己を守る」という生き方の知恵が表れて来るのではないでしょうか。

「7」の一見厳しいエネルギーは真実を見極める目を養う力を促しているのです。

 

 

★お知らせ★

しばらくは電話相談もお受けすることにしました。必要な方はご利用下さいませ(^^)

セッションの詳細はこちら

 

 

昨日の節分は 恵方巻

召し上がれましたか〜?

どうぞ、新しい季節の素敵な2月をお過ごし下さい(^^)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

 

Rebirth Point Website

ちふみん☆