自由は自らがつくる

こんにちは、今日は七草。早いですね。ちょっとお餅を食べ過ぎているちふみんです(^^)

 

先日、姉とガイアの夜明けを観ていて 
(眞島さんのナレーションを聴きたいのもあり♥)
脱プラスチック、容器リユース、レジ袋禁止に本気で取り組む人たちのエネルギーに感動しました。

 

姉は「自分がやれることからやって行こうと思う。。。」とポツリ。この人は私と違ってホントにコツコツ実行する人なのです。新たな発見!と私が思うようなことも、よく見ると既にコツコツ実行していたりする。姉妹でも真逆の生き方をして来たのだ。だから改めて今、学びになります。

 

危機の時に強い人、弱い人。私は後者でした。
世の中が変わる時はいろいろが起こります。

危機の時に強い人は困難の中でも知恵を使い、現状を変える小さな工夫が出来る人。

危機の時に弱い人は考える知恵が無く、その場にうずくまり続けてしまう。それは自分のことしか考えていないから。

 

どうやって生きるも自由です。そんな時代です。だから不安や恐れを隠して生きている人が多いのかもしれません。自由って自己責任で生きることだからね。

 

人と人との関係性の中で生きることが優しいのだろうと感じるこの頃です。

 


f:id:junosbiginnings:20210107101727j:image

 

 

★お知らせ★

しばらくは電話相談もお受けすることにしました。必要な方はご利用下さいませ(^^)

セッションの詳細はこちら

 

 

顔が見えないほうが

いい時もある

見えないから

見栄がない

 

Let love yourself♡

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

 

Rebirth Point Website

リバースコンシェルジュ☆ちふみん