意識を放置しない

こんにちは、ちふみんです☆

今年の海の日は肌寒い日となりましたね。ブログも書けずに週が明けてしまいましたが3連休いかがお過ごしでしょうか?

 

ネット上で選挙の街頭演説の動画を目にして、山本太郎さんの熱いスピーチに引き込まれます。テレビのバラエティ番組での若かりし頃の印象が強いですが。。。(メロリンQ ね 笑)

N.D ウォルシュ「神との対話」を愛読されていらっしゃるとのこと。意外でしたし、何か親しみを感じました。そして、周りに集まっていらっしゃる方々の中に、安冨歩さんを発見しまして、ますます興味を唆られたわけです。

 

 

f:id:junosbiginnings:20190715153605j:plain

 

 

2012~2014年頃にかけてカウンセリングを学んでいた頃に、安冨先生のご著書を何冊か拝読しました。「ハラスメント」について、とても興味があり、深く学びたいと感じていたのですね。

その後、スピリチュアルな世界への興味が強まり、神秘学や宇宙の法則などに意識が移行して行きましたが、生きづらさや自己嫌悪などへの思いはいつも根っこの部分に存在していました。今ではだいぶ受け止め方が変わって来ましたが、人間の根源的な部分として探求が尽きない「質」のひとつと思っています。

脳科学者の中野信子さんの「シャーデンフロイデ」を拝読した時に感じたことも、自分にとって大きな衝撃と気付きでした。

 

人は自分の内面を調えて、自分を少しずつでいいから喜ばせて行くことが大事なんだと、その時、気付いたのですね。その努力を怠って自分を放置してしまうと、人間は無意識で意地悪したくなるのですね。人にも自分にも。それがわからない時代は、人間が人間を痛めつける、迫害する、拷問にかけるなど、非人道的なことが繰り返されてきたわけです。本能的に楽しみながらやっていたのかもしれません。人類が進化し続けて来た歴史の中で、失敗を繰り返し、そこから気付き、やってはいけないことがあると学び、今も進化を続けているわけです。この「自由意志」という能力を与えられた人間の意識は、善にも悪にも成り得る、とんでもない大きなエネルギー(想念)であることを私達は日々、意識して生きて行くことが必要なのだと、今日も言い続けたい私です。

リバース講座は、そんなことをお伝えしている講座です。興味がある方はぜひ、覗いてみて下さいね☆ リバース講座

 

楽しい3連休が終わり、明日からまた日常です。だからこそ、自分を楽しませて、人にも優しく過ごしましょう。

そして、人間は「忘れる」という能力も兼ね備えています。素晴らしい才能ですが、必要なことも忘れます。ですから、日々、自分を調える、自分をつくり上げる、Rebirth させることが大切ですね(^^)

 

 Let love yourself♡

 

 

 

☆お知らせ☆

★9Days無料メール講座はじめました★

今つらいと思っているあなたに読んでいただきたいメール講座です。

楽しんでる人は申し込まないでね~!

詳しくはこちら

お待ちしてまーす☆

 

 

★数秘セッションご案内★

何をするために地球にやってきたのかな~? そもそも自分のことってわからない??

な~んて心の声が聴こえたら数字のメッセージを受け取ってみましょう♡

自分自身を解き明かすパーソナル数秘

梅雨限定特別メニュー! 

数秘&カードセッション 詳しくはこちら

今日も数字たちに感謝☆

 

 

PS

数秘的に。。。2019年「3」の年の 7月「1」の月

社会サイクルは「壊して、新しいものを創り上げる、それが始まった」

という今月の読み解きです。

個人サイクルと合わせて活用して下さいね。

私の個人サイクルは「総決算、内観」です^^; 

足掻いても無駄なので、サレンダーします☆

またねー(^_^)/

  

Rebirth Point Websiteは こちら 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

ちふみん☆