人それぞれ

こんにちは。柚木千文です。

暑いですね。

 

先日、少しイライラしたことがありました。ある本の広告を目にして、見出しに書いてることに「なにこれ?!」と思ったのです。しかも何気にその本が売れているらしい。どんなことが書いてあるのか読んでみたくなり、必要だったら購入しようと本屋さんへ。大まかに内容に目を通したのですが、やはりイライラしてしまう自分が居ました。数日後、また本屋さんへ。前回より丁寧に活字を追ってみて、「何故、自分はイライラするのか?」を考えてみたり、どのワードに引っかかっているのか、など自分を俯瞰してみたりしたのですが(立ち読みで随分ですが)やはり、共感できませんでした。

 

 

f:id:junosbiginnings:20180720142819j:plain

 

 

その後、友人にそんなことがあったことを話しているうちに「自分がブレていること」に気が付きまして解決となりましたが(笑) 結局「人それぞれ」なのですね。どんな言葉に気づかされるか、どんな考え方から勇気をもらうか、どんな生き方に共感できるのか、すべての人に当てはまる正解などは無くて、自分が良いと思う言葉や生き方や人間性、その人の持つエネルギーの質が、自分の生きて行く日々に豊かさをもたらしてくれるのです。自分とは合わない考え方だとしたなら、採用しなければ良いだけのことなのです。このイライラ感情のおかげで、自分の信念が揺らいでいたことに気づいたのと、俯瞰してみたことで、イライラ感情の裏側にあるもう一つの感情が見えてきました。それは。。。

 

そんな話をご一緒に\(^o^)/

 

続きはこちらで ⇓⇓⇓ 

 

 

☆次回は宇都宮!トリオでオープンカウンセリング

なんと!チーム名がついたらしい☆「ゆずれもん」

ものさん

ちびのん

3人でお待ちしてまーす!

7月22日(日)13:00~

 詳しくはこちら

 

☆柚木千文 HPは こちら  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Delight☆ 柚木千文