ナチュラルブラック



こんにちは  柚木千文です。11月も今日はもう7日です。北茨城のなるみんリトリートが終わり 

ご参加の方々からの感動のお声や ご感想ブログなどをまとめておりましたら →ご感想はこちら

「これは終わったのではなく 新しい始まりである」と 自分の中で声が響きました。

 みなさんの熱いご感想に触発されたのもありますが 「何かが動き始めた」そんな感覚のここ数日間です。

 


f:id:junosbiginnings:20171107132719j:image

 

 なるみんこと 鳴海周平さんをお迎えして何かをすると「新しい始まり」というワードがいつも残ります。

やはりなるみんは 私たちに変容をもたらす「風」の様なお方なのだと感じます。

日本全国あちこちで大人気のお話会を通じて 心地よい「風」を吹かせては また北の大地へお帰りになる。ピュアなエネルギーをチャージして また私みたいにブラックな人間に分けてくれるのね(笑)

 

鳴海さんはいつも「しゃがんでくれる」。体ではなく意識の部分でね。本当は高い場所にいらっしゃるお方なのだと思います。でもでも楽しいことがお好きなので 一緒に山登りしたり、神社巡りしたり、日の出見たり、わかめ体操したりして私たちを楽しませてくれます。

 

昨日の なるみんリトリートブログ2日目
もう読まれた方も多いかと思いますが。。。ブラックな私の言動をつぶさに表現されてましたねー! 特にあの高笑い!! ブラックでした。。。先っぽが三角の尻尾が見えたわ(ΦωΦ) 

 

でもブラックにも色々あるのよ (-ω☆)キラリ

ピーチブラック、ピュアブラック、ナチュラルブラックなどなど♡

たとえばコスメでは 特にアイライナーのカラー表示などにも使用されますが アイラインの黒がピュアでナチュラルであることで目の白さが際立ち、瞳の印象が深くなる。

つまり白を際立たせるピュアな役目をしているナチュラルな存在☆ それがブラックなわけなのです!! ナチュラルブラック。。。N-ブラック。。。

なるみんの会社 N-ピュアさんの奥には 実は N-ブラックが存在するとか、しないとか。。。

 


f:id:junosbiginnings:20171107131921j:image

 

。。。と 冗談はさておき

鳴海さんの昨日のブログからは大きな学びをいただきました。なるみんほどのお方が 氣づきをあのようにブログでシェアしてくださって 「また、しゃがんでくれた」と思い 感謝でいっぱいになります。どこまでも謙虚で あたたかく ピュアで。。。

↑ 山頂で ちょっとくらい押しても怒りません。きっと。

 

 
f:id:junosbiginnings:20171107132809j:image

 

北茨城の大自然の中でなるみんが受取った氣付きは

「ヒーリングという言葉さえもおこがましい。。。」と

 


f:id:junosbiginnings:20171107132828j:image

 

 「地球に癒されながらエネルギーの交流をさせていただく」 そんなことを受取ったなるみん☆

 


f:id:junosbiginnings:20171107132844j:image


昨日は仕事の帰りにスーパーの駐車場でなるみんブログを読ませていただいた私。

笑ったり、ふくれてみたり、泣いたり。。。周りの人から見たらきっと変な人だったことでしょう。

 


f:id:junosbiginnings:20171107132911j:image

 

「地球に癒やしてもらう」ということが 周りの方々への癒やしになる。

「ヒーリングしてやろう」という意識はおこがましい。ただ そのままの存在で 宇宙に守られ、地球に癒されれば 誰もが優れたヒーラーに自然と成れているということなのでしょう。

 

だから人のためにまずは自分を癒やし、ととのえる。自分を大切にあつかい、丁寧に生きる。

そうすることで周りの方々に受入れていただけるのではないでしょうか。

 

そこからはじめて 人のために動く。内面がととのい、調和のとれている人は、そんな生き方を 日々、選び続けるのだと思います。

 


f:id:junosbiginnings:20171107132955j:image

そんななるみんの背中をいつも追いかけては ブラックな私にはまぶし過ぎて

光の中で見失う。

立ち止って、振り返り、手を差し伸べてくれることは。。。

 


f:id:junosbiginnings:20171107133024j:image

 
。。。あった! 

 

 

でも どこまでもピュア過ぎて 後光が射してるよ(*_*)

 

ナチュラルブラックなちふみんに なるみんの存在はやっぱり眩し過ぎて

「ちょっとしゃがんでくれる。。。?」

 

 

Lucky☆Happy☆Good day p(^-^)q

 

Delight☆