遠い昔のことさ

こんばんは、ちふみんです☆

そういえば3連休でしたね。講座やセッションをさせていただきながら、日々をビューンと過ごしておりました。先日のセッションの後に、この気まぐれなブログを楽しみにしてくれているというありがたいお言葉をいただきまして、こんな拙い内容でも更新を待っていてくださる方がいらっしゃるなんて、涙ものです(T_T) ありがとうございます! これからも、ゆる~い更新ですが、よろしくおつきあい下さいませ♡

 

 

さて、連休最終日は筑波山♡ お久しぶりの江戸屋さんへ。写真が江戸屋さんのしか無いわ(笑) ロビーが素敵に390th を祝うデザインに。390thって。。。やはりすごい歴史を感じますね。

 

 

f:id:junosbiginnings:20191014183329j:plain

 

 

本日の目的は、茨城県の歴史を学びに行って来ました。

東北大学名誉教授、文学博士 田中英道先生のお話を拝聴させていただきまして、茨城県(特に鹿島と筑波山)の興味深い歴史の真実に触れることが出来た時間でした。

 

茨城県民なのに茨城のことをよく知らないで生きていると感じるこの頃。そんなことを思ったきっかけは、「都道府県数秘」(と高島亮ちゃんが名付けてくれたのですね) 私は数秘術を扱う人間でして、ある時、茨城県都道府県人気度ランキングのワーストが6年も続くことに疑問を感じまして、全都道府県をゲマトリア数秘で変換してみたところ、とても不思議なつながりがそこに見えて来たのでした。気になって友人たちに話したところ、歴史好きの友人Yさんが、いろいろなおもしろい茨城の歴史を調べてくれて、私たちはすっかり「茨城歴女」(笑) おもしろいことが大好きな私たちなので、その昔、神栖の海岸にやって来た「うつろ舟」と呼ばれる謎のお釜型の物体のことなどで数時間、盛り上がれるのでした。それでも、数秘が示す茨城と島根の関連性がどうしても気になって、真剣に議論した結果、「裏と表」「陰と陽」だっぺ~根拠は無いが。。。と。

そして、Yさんに連れられて、今日のセミナーに行くことになったのでした。 

※数秘とはまったく関係ありません。

 

 

 そこで学んだ真実は↓

 

f:id:junosbiginnings:20191014201904j:plain

 

そういうことですか~

茨城は、鹿島は、筑波山は。。。豊かな場所だったのですね。だから、人気度ランキングなんてワーストでいいんですよ、きっと。明らかに極めると当然そうなるでしょう。恐るべし茨城! 私たちのおもしろ歴史研究は、まだ始まったばかりです(笑)

 

田中先生~また茨城にいらして下さいね~!!(とっても偉いお方です)

そして本日のお出逢いに感謝です。みなさまお世話になりましたm(_ _)m

 

 

 

 

エビデンスの無い数秘からのメッセージにどう応えるか」

私は数字には「YES」です。 生まれる前にその誕生日を決めて、あちらを出てきた時から、プレッジナンバーを構成する数字の神さまたちはずっと、私たちをサポートしてくれています。日頃の数字のサポートに感謝していると、素敵なことを思い出したり、楽しいことを運んで来てくれたりします。 

 

疑うことも忘れるほど。。。

 

 

 


スターダストレビュー 夢伝説

 

 

Let love yourself♡

 

 

★数秘セッションご案内★

何をするために地球にやってきたのかな~? そもそも自分のことってわからない??

な~んて心の声が聴こえたら数字のメッセージを受け取ってみましょう♡

自分自身を解き明かすパーソナル数秘

 

 

PS

スタレビ☆要さん

生き方が素敵すぎます

もちろん歌も♡

数秘に秘密がありましたよ☆

80~90年代よく聴きましたねー♪

でも、ライブに行っていない

誰か連れてって~!! 

 

 

自分とのつきあい方はうまくいっていますか? 

自分をどれだけ知っていますか?

自分を丁寧に扱っていますか?

自分を信じきれていますか?

そして自分の中に存在する自覚に花束を。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます♡

Rebirth Point Website 

ちふみん☆