自分とのつきあい方はうまくいっていますか? その4

こんにちは、柚木千文です。ゴールデンウィークですね(^^) 

いつもは、この連休中に4月から5月へと変わるのですが、今年は平成から令和へと時代が移りゆく時を過ごすというスペシャルウィークですね。

 

マンスリー数秘4月は「7」自分の内面と向き合う時間を与えられた月です。静寂の中に身を置く、自然と触れ合うなど、日々の喧騒から離れて過ごす時間が内面の豊かさを築くのですね。残り数日、平成への感謝と共に新たな時代に何を意図するか、どんな自分を生きることが望みであるのか、ぜひじっくり感じてみましょうよ、あなたも私も。

 

そして来月5月は「8」生命力、豊かさ、意志、無限、といったパワフルなエネルギーの数字がサポートしてくれる一ヶ月。新しい時代の始まりがこのタイミングであるということが素晴らしいですね。

元号「令和 - REIWA」という音をゲマトリア数秘で変換してみますと、アルファベット方式、カリオストロ方式など変換法も幾種類か存在しますが「現代の波動に合っていること」を重要視しながら作業を進めますと「11」という大きなエネルギーを持つマスターナンバーが現れます。パワフルですが極めて繊細、相反する存在の交わり、シナジー、アンバランス⇔バランス、神の言葉、審神者(さにわ)、宇宙的、テクノロジー、進化、など。偏狭的になりやすいので「バランス」が特に重要となるでしょう。私たち一人ひとりが、広い視野を持つこと、寛容で在ることが大切な生き方につながると感じます。天の言葉に精通する数字であるが故に、言葉での表現に限界を感じる崇高なエネルギーの数字です。それでも言うならば「宇宙が直接動く?」という感じでしょうか。そんなエネルギーを持つ新しい時代の幕開けの月が「8」を表す2019年5月。宇宙の無限の豊かさを感じる新時代となりそうですね。

 

 

f:id:junosbiginnings:20190427140432j:plain

 

 

さてさて本日のお題

「自分とのつきあい方はうまくいっていますか?」

過去にも同じお題で書いています。読んでいただけたら嬉しいです(^^)

その1 

その2 

その3

本日はその4

「I am special」です。

 

私たちは無意識に日々を過ごしていると、過去の生き方の癖、ネガティブな記憶に覆われてしまいがちです。ポジティブとネガティブの真ん中に居られるのかと思いがちですが、かなりネガティブ寄りに立ち位置は傾くようです。人はみなリズム(波長)があって生きているのですから当たり前のことですが、何も意識せずに生きる方が楽なので、そちらを、これまた何も意識せずに選択していることに気づかずに生きている人が多いのです。私も気を抜くとすぐにそうなりがちです。ですから「自分自身に意識的に生きること」が大切なのですね。

 

未完のままの過去の記憶。自分について来た嘘。片をつけることが出来ないまま遠い記憶の中に押し込んで来た悲しみ。子供らしく居ることを許されなかった記憶。。。など。自己否定が強い人(私も含め)、自己卑下、謙遜、自己憐憫。。。そんな感情が仮面をつけて表れている表情、オーラが「I am special」です。

一見、自己主張が強く、周囲を引き寄せるパワーもあり、人によっては高い霊能力(霊格が高い魂とは異なります)を保持している人も。そんな「私は特別」感が満載の人。よく居ますよね。私もそうでした。そしてこの「特別感」と「自己否定感」「自己卑下」「過度の謙遜」は表裏一体です。満たされていない過去の自分(インナーチャイルド)、過去の(集合意識)の記憶からの欲求など。満たされない自分の評価を他者に委ねてしまっているのですね。ジャッジメントを外側に決めてほしいという、軸が内在していない人になってしまっています。

日常会話の中でもよくありがちな場面です、「私なんかダメよ~」と、わざと自分を下げて話したり、「必要ないみたいだから帰ろうか?」とか、心とはうらはらなことを言ってみては、周りの人たちからの「そんなことないよ」とか「あなたは重要だから居て下さい」など、上げてもらう、引き止めてもらうなどの言葉を待っている「特別扱い」を望んでいる自分が居るということです。

私、めちゃめちゃこれ当てはまります。そして、大切なのは「その性質が自分の中にある」ということに気づくこと、そして、気づいたら変える努力を実行するということです。「その性質が自分の中にある」ということは何の問題もありません。全人類が進化しながら生き延びてきた38億年の記憶とDNAによるもので、個人的な問題などではないのです。個人的には、それに早く気づいて改善すること、発している言葉と想念を良質のものに一日でも早く変えること。そのことに意識を向けることが大切なのです。ですから、恥ずかしいことでも何でもないのです。ただし、あからさまに「あなたI am specialが出てますよ」なんて言ってしまうと騒動に発展してしまうのでご注意を^^; 

私は、「師」からの学びにより教えていただいたことのひとつです。感謝しかありませんね(^^) この気付きの後、難しかったことは「自己否定タイプの自分」と「特別扱いされたい自分」の上げると下げるのバランスでした。かなりの日数を悩み、内観を続け。。。(なんていうとカッコよく聞こえますが、グダグダの日々、私なんかやっぱりダメなんだ。。。もう、魂の旅なんて止めて引き返そうかな)なんて甘い考えも浮かぶわけですよ。 そんな日々の中で、バランスを取るあることに気づいたのでした。時間かかったー! でも、わかって嬉しい。それは、やっぱり「内面とのつながり」しかないということ。

 

「なーーーーーんだ、そんなの知ってるよ~」

って思ったかな?

でも、これに尽きます。私もこれまで、あれこれ学んで来た中で「すべては自分の中に在る」ということを耳タコで聞いてきました。ただ、それが腑に落ちているかどうか、本当に信じているかどうか、自分の中に居るもう一人の自分の正体は何か。。。です。簡単に聞き流さずに、ここをじっくり感じてみることです。今までの何年もの学びの内容がすべてつながります。

「なぜ、そうした方が良いのか」

「なぜ、そうする必要があるのか」

4月は、そんな時間を与えてくれています。平成のうちに是非(^^)

 

  

f:id:junosbiginnings:20190422183740j:plain

 

 

 Let love yourself♡

 

 

 

☆お知らせ☆

★カウンセリングユニットゆずれもん

オープンカウンセリング決まりましたー!

6月15日(土)次回は約1年ぶりの宇都宮です☆

詳しくはこちら

みなさまのご参加をお待ちしてまーす(^O^)/

 

 

★数秘セッションご案内

何のために生まれ、何のために生きるのか。。。

そんな心の声が聴こえたら数字のメッセージを受け取ってみませんか?

自分自身を解き明かすパーソナル数秘

 

風をしたがえて 進むべく時を示し、

光芒をとらえて 進むべく道へと誘う

 

今日も数字たちに感謝☆

 

 

 

PS

「あなたは特別素晴らしい」

って、みんなホントは誰かに言われたいの。

めんどくさ~いのね。

でも、結構、日本人に多い。

 

「自分のことより人のこと」 が美徳とされてきて、

自分のことは後回しにして来たから。

侍、兵士、昭和のサラリーマン。。。戦う時代の先人たちに敬意を捧げ

新しい時代の生き方を選ぶ。

 

「人のためにまずは自分を調える」

自分をどれだけ知っていますか?

自分を丁寧に扱っていますか?

自分を信じきれていますか?

そして自分の中に存在する自覚に花束を。

 

どうぞ素晴らしい新時代をお迎え下さい。

 

 

☆柚木千文 HPは こちら 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

柚木千文☆