自分大好き向上委員会

こんばんは、柚木千文です。日曜日が終わりますね。

20代の頃、仕事をとても真面目に一生懸命やっていた時期があったのですが、日曜の夜のサザエさんが始まると憂鬱になったのを思い出します。サザエさん病などと言われていましたね。今も言うのかな? 結構、生真面目な性格でしたので、ストレスを溜め込んでおりました。数秘でみれば一目瞭然、Pledge Number 737 あの頃、数秘を知っていたら、どういう働き方をしたろうか? 少なくとも、もう少し自分を大事に扱ったことだろうと思います。 

 

 

f:id:junosbiginnings:20180617203813j:plain

 

 

仕事に追われて忙しく、ただ過ぎて行く毎日。言いようのない倦怠感。。。そんなものから自分を連れ去りたくて、好きな音楽のライブによく行っていました。現実逃避ね^^; そして、「人を感動させることが出来る人って凄い!」と思いながら、それは、そういう特別な才能を持った人だけが成せる業であって、自分みたいに価値のない人間には、到底出来るはずもないと、現実に帰って来ては、サザエさん病と共に、また忙しい毎日を過ごすのでした。

 

自己否定、自己憐憫、罪悪感、劣等感。。。そんなものばかりが、潜在意識を占領していた為に、虚勢を張って、人からあれこれ言われないようにして過ごしていました。そうすると余計に仕事で怒られることが多くて、アイデンティティも何も無い自分へと落ちて行くのでした。そんな仕事から逃げるように結婚をして、自分のことも、親のことも嫌いなまま、子育てをしていました。

 

自分を大事に丁寧に扱うことが、どんなに大切なことかわかるまで、長い年月と、沢山の困難な出来事が必要でした。辛辣な状況から気づきが起こり、学びをいただく。そうして、私たちは、自分を成長させながら人生の目的へと向かうのです。そこにたどり着き、真実を生き始めた人々が、「人を感動させることが出来る人」に成るのだと思います。だから、あなたも私も、きっと出来るのです。それには、まず自己否定を止めにして、自分大好きで行きましょう!

Let love yourself♡

 

ここに参加してみるのも自分大好きが向上するかも!

⇓⇓⇓

☆次回は宇都宮!トリオでオープンカウンセリング

7月22日(日)13:00~

 詳しくはこちら

 

☆柚木千文 HPは こちら  

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

Delight☆ 柚木千文