自分とのつきあい方はうまくいっていますか?

おはようございます! 柚木千文です。新しい年が明けて、1月も後半に入りました。ブログは2017年のままでしたが(汗) 改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2018年は、数秘でみると「11」というサイクルの年。二桁ゾロ目のマスターナンバーです。ただのラッキーナンバーだと思っている人もいらっしゃるかもしれませんね。もしくは、マイナスのイメージを強く持っていらっしゃるかもしれません。そんな風に見ても、相反するエネルギーが共存している数字であることが、なんとなくわかりますよね。

 

つまりは、いつも言います、「ペンデュラムの振れ幅」が大きい時です。

軽やかに身を委ねられる方と、揺さぶられたり、不安定さを感じる方がいらっしゃるかと思いますが、特に後者の方にお伝えしたいのは、そんな時、実は「新しい自分と出会う」直前状態かもしれないということです。その、コントラストの強さを、どんな意識で受け止め、どんな毎日を過ごすかです。「考えかたの癖」に翻弄されないためにも、まずは「自己認識」ここに意識を向けてみていただきたいのです。

 

私のオススメの方法は、やはり「数秘」ですが、誕生日の数字だけでも、今回の人生を歩む上で必要なメッセージがたくさん、その中に込められているからです。

数秘は「統計学」であり、魔術などではありません。体系立てたのは、ピタゴラスであると言われていますが、それ以前、既にギリシャや、エジプトで使われていたようです。

その後、ユダヤの思想「カバラ」により補強がなされたり、ピタゴラス学派の流れをルーツとする手法や、現代数秘と呼ばれる、主にアメリカの数秘学家たちの深い洞察力により解釈がなされた手法など、様々な表情が見えますが、はじまりは紀元前から脈々と続く、人類の普遍的な智慧です。その長い時を刻み受け継がれてきた存在は、まさに宇宙の恩恵そのものなのです。

 

 

f:id:junosbiginnings:20180119143901j:plain

 

 

 自分とのつきあい方が上手な人は、他者とのつきあい方も上手なはずです。自分の周りに嫌いな人が多いと感じる人は、自分とのつきあい方がうまくいっていないのです。そういう私もその一人でした。

「人のことはよくわかるのだけれど、自分のことはわからない」

人間は、そういうものだと思っていたのですね。。。とんでもない大間違いです。

それは自分の見たくない部分を見ようとしていないからなのです。

ですから、自己認識すること、ご自身の「無意識の傾向」をつかむことが必要です。そして、その傾向の質を、陰陽両面からよく見てみることです。

自分とのつきあい方がわかってくると、人間関係は自然とスムーズになります。周りの人たちと折り合いをつけようとする前に、自分をどれだけ知っているか、自分とどれだけ本気で向き合うか、です。

私たちの中に在る「無意識の傾向」に翻弄されて生きているこの事実に、気づけたならば、そこからまた、光に向かって歩き出せばいいのです。

 

自分のことをどれだけわかっていますか?

自分との長いおつきあいの中で、どんな扱いをして来ましたか?

そのつきあい方が、今の生き方に反映されているのですね。

 

私なんて、そりゃ~もう、大変なものよ   ( ̄▽ ̄;)

気づけば、変えられる!

 

Let love yourself♡

 

 

☆お知らせ☆

☆満月前日の浄化をサポート 永井美和子さんをお迎え

1月30日(火)シンギングボウル倍音浴つくば

  詳しくはこちら

 

 ☆ひすいこたろうさん・高島亮さん・鳴海周平さん 新春コラボ講演会

2月4日(日)立春 TKPガーデンシティ渋谷

 詳しくはこちら

 

 

☆柚木千文 HPは こちら 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

 

Delight☆