もう既にいいことだらけだと氣づいて


こんばんは 柚木千文です。

今日は久しぶりのお日さまが見られて  ホントにホントにホントにありがたかったですね(T△T)

感謝を忘れて 当たり前という思いになると お日さまが見られない日々が続いて氣づきをいただく。

 

何かに翻弄されている時は 何氣ない日常にありがたさを見つけることが出来なくなってしまうものです。まさに氣をとられてしまうということですね。氣分が下がり雨が続くことにまで苛立ってしまったり。。。

 

お天氣は天の氣分などと言いますが 「氣づき」を促してくれているんじゃないかと私は思うのです。雨が何日も続いた後の太陽へのありがたさは 心の底から湧きあがり 氣分を一氣に変えてくれます。

この太陽の恩恵をいただいて私たちは生かされているということを思い出すと いったい何に氣を取られていたのだろうと問題に対しての受け止め方が変わりエネルギーが回復してきます。

 

そして 雨降って地固まる

すべてが必要なところに  必要なだけ与えられているということ。それが自然の摂理なのでしょうね。

 



f:id:junosbiginnings:20171018123344j:image

 

昨夜は久しぶりに堀秀彰さんにお会いして来ましたよ~🎵場所は堀さんのホームグラウンド 柏Nardis

青春時代をシティポップと共に過ごした私たちには 眩しい存在のサックスプレイヤー

土岐英史さんとのDuo です。堀さんの仰る通り「幸せな音」でした!

 

好きな音楽を通じてつながって下さった仲間たちは いつ会ってもなんでも通じ合える氣がします。

そしてライブを観ることが出来るということは とても幸せなことなのだという記事が ちょうどネットに上がったいたと友人が話してくれました。

 

ホントにそうですよね。音階をあやつる凄腕ミュージシャンの方々の演奏を間近で聴けて 彼らが紡ぎ出す「幸せな音」に包まれて 氣のおけない仲間たちと共に至福の時を過ごす。

久しぶりに顔を出しても いつも暖かく迎えて下さるご店主。 ありがたいなーと 演奏に酔いしれていると波動は勝手に上がって行きます。するとお久しぶりにお会いしたかった方が現れたりするのですね。ライブ空間は不思議がいっぱいです。きっと只今の脳波による想念が引き寄せる現象なのでしょうね♪

 

 

うっとりしていてライブの写真を撮り忘れてしまいましたが堀さんと久しぶりに撮影会しましたー!

 

とってもいい人の堀さんに 高島亮さんのこのポーズを伝授(笑)

 
f:id:junosbiginnings:20171018122100j:image

 

 いいのか! 今や世界の堀秀彰!!


f:id:junosbiginnings:20171018123420j:image

 堀さん☆いつもありがとうございます(^^)

 

こうして いいことだらけの柏の夜は更けて行きました☆

友人が購入した堀さんたちの最新アルバムのアナログ盤をみんなで聴こう会♪を近々やりますかいな。。。

 

「もう既にいいことだらけだと氣づいて」

昨夜の愉快な仲間たちとの名言でした~(^^) 氣づきをいただき感謝です☆

 

Lucky☆Happy☆Good day p(^-^)q

 

Delight☆