天と地を結ぶのは私たちみんな

こんばんは 柚木です

激しい雷雨が通り過ぎました 

 

うっかり二階の北側の窓を開けたままにしておいたら

階段が大変なことになっていました!Σ( ̄□ ̄;)

 

さてさて 土曜日の秋分はいかがお過ごしでしたか?

お彼岸の中日でしたからお墓参りに行かれましたかね?

 

私は 数秘の大先輩でレイキヒーリングの先生

 つばき紀子さんのおむすびランチ会へ

 

f:id:junosbiginnings:20170925215851j:image

 

つばきさんは9月生まれの数秘33のお方

私も9月生まれなので なんと一緒に

 

誕生日を祝って頂きました! サプライズ!!

何歳になっても嬉しいですね~ありがとうございます☆

 

この日のランチ会のテーマは「天と地を結ぶ」

日にちが決まった時に つばきさんが受け取ったメッセージですが

 

天と地の間で生きている私たちは

導管となって結び役を務めているのだと

 

なるほど! 確かに同感です(笑)

レイキを学んだ時 「導管に徹する」ということを

 

つばきさんから教えて頂きましたが

その頃は「何者かにならなくては…」という思いが強かったですね

 

何者かにならなくては… ということは

=現在の自分を否定するということになります

 

それではもちろん 何も生まれませんね(。>д<)

何者かにならなくても私たちは既に

 

天と地の間でエネルギーを循環させる導管になっているのです

この地球上で この自然の中で生きているということ

 

それが既に素晴らしいことなのですよね

それぞれが それぞれの持ち場でしっかり生きる

 

そして何氣ない日々に感謝が出来たなら

きっと「何者か」に自然と成っているのではないでしょうか

 

それを「成長」と呼ぶのかもしれませんね

 

 

つばきさんのランチ会でのもうひとつの楽しみは

さ~らさんのフラワーエッセンス!!

 

今回は 天と地の間で新たに生み出したいモノ

自分が導き出すスタンスでエッセンスの選定へ

 

私はここのところ氣になっていたワードについて

「内面から出てくる叡智」であるとのメッセージでした

 

これでもか~という内面との対話が更に続く覚悟で(笑)

自然に形になって行くものと感じました

 

つばきさん、さ~らさん、そしてご参加のみなさまとの再会

大きな氣づきと共に 楽しい秋分となりました

 

ありがとうございます☆

 

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆∠

 

 ☆明後日です!滑り込みご参加☆歓迎!!

高島亮さんと行くマジ軽っ♪筑波山ツアー

https://www.naturalmican.com/news-%E2%85%A0/

 

 ☆10月26日~27日

鳴海周平さんと行く北茨城リトリート

 https://www.naturalmican.com/news%E2%85%A1/

 

Lucky☆Happy☆Good day p(^-^)q

 

 Delight☆